六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雨かっぱ

昨日買った雨かっぱの初体験に県南までツ−リング。 お天気ネットの雨雲予想を見ると県南部中部は昼から雨。ということは午前中に帰って来れば嫌な雨にもあわずに快適なツ−リングができるはずだった。 8:30に出発。1時間もしないうちにポツリポツリ。 ん…

駐車場01

宮崎に帰省したときに休憩した駐車場です。 場所は宮崎県都○町、R10から約500mくらい山の方へ入ったとこで周りは民家が数件と畑。広い駐車場は2箇所もありトイレも完備なので「道の駅」よりも静かではないかな?。屋根付ベンチが1箇所あり雨の日でも外で…

人吉

久しぶりに華まき温泉へ、行った時間が良かったのか男女共貸し切り状態でゆーっくり。ヌルヌルアワアワは相変わらずでした。「かしわそば」もおいしかったが行列は長かった。最後に行ったえびの市の温泉もヌルヌルで良かったが名前を忘れました。

帰省

今日は宮崎へ帰ってきました。途中の日向の海岸では多くの若者達がサーフィンを楽しんでいて中年夫婦は完全に浮いておりました。テレビに出てから行きずらくなったなー小倉ヶ浜。こちらは宮崎でも標高が高いので、夜は大変涼しく、酒が旨いです。明日は親父…

オイル

今日はパネルバンのオイル交換の日。取説では20000kmごとの交換と指定されているのだが、ま〜最初だけは早めにしとこうと思い10000km弱で交換となりました。 それにしてもその量のスゴイこと、「はい、作業終わりました。9リッタ−ですね」、「えっ!!・・…

水汲み

そろそろポリタンクの湧水が切れかかってきました。またどこか水汲みにいかねば。今飲んでるのは長湯の「郷とうふ店」の水。その前は「桑畑」、その前は「くたみ」。「郷とうふ店」の水がくせが無くて美味しい。ついでに豆腐と厚揚げとおからケ−キを買います…

あつあつ

別府のきれいな夜景が見れるというのがうたい文句です。よってアベック満席、アツアツアッチッチ。それに負けじとワインを浴びる我々。でもおいしかったですよ、料理長の木村さん。また行きますね。

夕食

今日は大分市と別府市の中間に今年できたレストランへ友人と食事に来ています。

キャンピング

今日は、熊本のグランメッセであった「九州キャンピングカ−ショ−」に行ってきました。 駐車場に入るとあたり一面キャンピングカ−だらけ。いろんな車があり楽しいです。 会場内では、各ディ−ラ−自慢の車がいっぱいです。 小さいものをいかに広く使うかに長け…

さぼり

今日は仕事さぼりました。 ここ数年来初めての事です。 何も悪いことはしてません。 ただ、バイクに乗りたかったのです。 ・・・・・で、奴留湯へ行ってきました。 昨日の台風でいまだに停電が復旧してないみたい。 喉が渇いたので自動販売機に120円を入れて…

らじお

今、仕事場で使っているラジオがこれ。 左側の部分を手で回転させバッテリ−に蓄電してラジオを聞くという具合。 自家発電備蓄式のすぐれもの。 「これ、いい!電池いらんやん。ただで聞ける」 と思いましたが、年とともに老化がはじまり、今では5分間エッサ…

拝啓台風18号様

あんたな〜、そげん毎週きちから、ちったあ人んこつ考えんにゃ。 あんたんためん、てげ−、迷惑しちょんのじゃけん。 どっか、いっち、くるるといいんじゃけんど!。 大分弁と宮崎弁の合併でした。 ほんとも〜〜〜。

バイク練習

夕方、仕事が終わり1時間ほど練習に行ってきました。 市内の吉野地区と野津町を結ぶ広域林道(と言ってもへたな国道より良い)を往復しただけだけど、急なカ−ブがなくてゆるやかなカ−ブばかりなので初心者にはもってこいの道路ですが、たまにパトカ−がいる…

掛け布団

昨夜、タオルケットのまま眠ったらあまりの寒さに目が覚めました。 泥棒が入られない高い所の窓を開けて寝たのがまずかった。 しかたなしに掛け布団を出して寝たらすぐに眠りについたみたい。 ある程度の重さのものを体の上に掛けると安心して眠れるのだろう…

ただいま

先程帰ってきました。 結局下道をテレテレと走り、休みながらゆっくりとツ−リングを楽しみました。 緊張のあまり腕がパンパン、腰がパンパン。 こりゃあ、四国は大丈夫かいな。 しかし、たいへん面白かった。

バイク運搬Vol.3

という訳で2時間しか眠れなかったぞ。ただいまソニックの中で今から朝食です。