六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

スマートのタイヤ交換

二年前の車を購入したときに装着してもらった「ブリヂストン製トランザ」というタイヤですが、2016年製という事もあり四輪ともタイヤ全周にクラック発生中。

「走行中にバーストしたら」と思うとゾッとします。

なので、本日交換。

タイヤは、安心のミシュランタイヤ。

前後のタイヤサイズが異なるので調べたところ、前後で違う種類のタイヤになりました。


f:id:beat:20230828183701j:image


f:id:beat:20230828183745j:image


f:id:beat:20230828183713j:image

チュランザかと思ったのですが、トランザらしい。多分アチラで製造してコチラへ輸入したものでしょう。

約1万km走って、スリップサインまでもう少し。リアエンジンのせいか減りの速いタイヤだ。