六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

スノーピーク

倉庫内の断捨離をやりながら、不要品はヤフオクへ出品という作業が夏頃から続いています。

ビートやT4の部品にキャンプ用品などなど。

ビートの部品は全て買い手が付きましたが、T4の部品は大物や小物が半分くらい残っています。

安ければ買い手が付くのでしょうが、購入金額との兼ね合いもあるので、気長に待ちましょう。

それにしても、右側通行用ヘッドライトに買い手が付いたのにはビックリ!!!

イロイロな人がいらっしゃいます(笑)

 

キャンプ用品も焚き火台やテーブルなどイスとロールテーブル以外は出品の予定です。

トライポッドも出品しようと倉庫の奥から引っ張り出すと、収納バッグの持ち手が千切れています。

とりあえずその状態で出品したのですが、買い手が付かないので引き上げて、バッグの持ち手を修理する事になり、メーカーへ送りました。

後日、福岡にあるメーカーのアフターサービス係から連絡があり、約20年前に購入したトライポッド収納バッグの持ち手は紫外線劣化の為、修理しても再び千切れる可能性があるので後継品に無償交換という回答でした。

さすがはスノーピーク。太っ腹!!

でもね、メーカーへ送った古いバッグは内部防水で、持ち手の色が赤色というスノーピークらしい色づかいでお気に入りだったのですよ。トホホ(泣)。

 


f:id:beat:20231207173234j:image

古いトライポッド収納バッグ。

ベージュの袋に赤の持ち手、青色のロゴがセンス良いよ。


f:id:beat:20231207173245j:image

メーカーから送ってきた新しい収納バッグは地味になっていた。

 

次回出品予定は、ランタンとコンロ。

マントルを取り替えて着火確認しなければ・・・。