六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

紫外線対策

スマートを通勤に使いだして気になるのが紫外線。 なにせキャンバス地の屋根なので強烈な紫外線には弱いです。おまけに鳥のフンも落ちてくるし。 何かないかな~~とアマゾンで探すと、フロントガラスの霜や雪避けカバーがありました。 大きさも、2.3m×1.4m…

十勝の日本酒

久しぶりに別府の酒屋さんへ行き、品定めをしていると珍しい日本酒がありましたよ。 北海道は帯広市の日本酒、その名も「十勝」。 製造者は、親戚の娘さんが学んでいる帯広畜産大学内の上川大雪酒造。 上川町の上川大雪酒造さんと大学がコラボして作った日本…

寝車さんにボディーカバーを

ユーロピオを買ったのはイイのですが、駐車場は野ざらし雨ざらしで汚れるのは目に見えています。 前車のデヘラーは、3週間に一度洗車コーティングをしてたので、わりかしキレイだったけど、ユーロピオはデカイ(長さ5.8m幅2.2m高さ3.05m)ので洗車はムリかな~…

ユーロピオ3がやってきた

車検も名義変更も終わったので、車を引き取りにいつもの所へ行ってきました。 ↓ compass-rv.jp ゴールデンウィークも終わり、来週は広島でサミット。 という事は、今週引き取りに行かないと月末になってしまいます。 ソニック→のぞみ→最寄りの駅から徒歩でお…

あれから5日・・

ゴールデンウィーク前半が終わりました。 もうすでにヘトヘト(涙) 明日は整体に行こう。 後半は、まだまだキツいぞ~~。 5日前に散布してもらった成果です。 きょうのムカデは三匹。 おとといは一匹。 この調子で頼むよ♪♪♪