六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

ミトさんオイル交換

車検のときにエンジンオイルを交換してから7000kmを越えてしまいました。

先々週にオイルを注文しましたので今日はオイル交換できるだろうと思っていましたが、先週発生した「西日本豪雨災害」の影響でいまだに九州に来ていません。

佐川急便のHPを見ると、関東から九州への配送はJRを使っているので山陽本線が不通の為に配送時期は不明との事。

これ以上待てないので量販店でオイルを買いにいきましたが全て高い!!

その中でも安いオイルがあったので、とりあえず注文したオイルが来るまでのツナギで買いました(^^)/

早速、交換です。

レベルゲージの所からパイプを入れて吸い出す「上抜き」ですが、簡単でヨロシイ♪♪

オイルエレメントは先に届いていますので、次回の交換はエレメントも一緒に交換します。

f:id:beat:20180712205103j:image

走行距離101,200km

 

広島県岡山県の被害が大きい。

特に、広島県は四年前に同じような災害があったばかり。

ご冥福をお祈りします。


f:id:beat:20180712204840j:image