六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

うどん専門 「め○○」

ワタクシ、うどん大好きですm(__)m。

皆様に隠れてアッチコチ食べ歩いておりましたが、なかなか旨い(私の好みに合う意味)うどん屋さんがなかった。

しかし、大分市は中央町の「てったこ」さん横、もしくはカレーの「イスルランカ」さんの階下にある「め○○」さんのうどん旨い!!!

二年前に開店したのですが、その時の印象はマーマーかな??

麺はかたいし、汁はうすいので、あまり良い印象はありませんでした。

でも、二年ぶりに食べたうどんは別物になっておりました。

麺はモチモチで固くなく、汁は薄いけれどしっかりとダシの味が旨い!!

ちなみに私が食べたのは、冷かけでした。

本当は、ザルうどんが食べたかったのてすかわ、無いものは仕方ありません。

次回は、冷かけのトッピングであるカボスや生姜などは要らないので、麺と汁だけで食べたい(^-^;

 

最近のパターンは、「てったこ」さんでタコ焼き注文して、うどん食べた帰りにタコ焼きを受けとるのがベストだわ~(^o^)

 

f:id:beat:20190105203649j:image

昨年あった佳孝さんのライブ前の場内雰囲気(^^)/

今年も行くぞ~~♪