六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

マスクの着けかた

今月初めに県知事が発表した不要不急の外出自粛は、明日で終わります。

わが店でもその間は臨時休業としましたが、途端に蕎麦米や鴨肉、はたまたホシザキ等々の支払いでパニック!!!

自転車操業の悲しさか?・・・(涙)

 

早く店を開けたいけれど、福岡県でも陽性の人が増えているので隣県としては心配です。

東京や大阪も増えているし、どう対処したら良いものか??。悩みますね(*_*)

 

アベさんは、明日にも緊急事態宣言を発動するらしい。

範囲は七都道府県で、期間は一ヶ月。

これで収まれば良いけど、そんな訳はないよな~。

 

そんな不安な毎日の中、某酔っぱらいのオイさんにマスクの付け方を教えていただきました。

f:id:beat:20200406201941j:image

 

マスクは、マスク本体と耳掛け紐から成りたっています。顔に着けるときには、本体と紐との接合部を内側にして着けるのが普通ですが、逆にして、接合部を外にして着けるとサイドの密閉感が高まるそうです。

画像では下が通常、上がオススメの着けかたらしい。

確かに、接合部を外にして着けるとサイドがビシッと引っ張られるので、隙間が少なくなります。

これで、あと数か月を乗り越えましょう。

でも、マスクが足りるかな~~??