六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

久しぶりの外食?

きょうは、ご近所にある中国料理「ながさき家」さんです。

こちらの料理は、味が濃くない味付けがウレシイ。

メニューを見ると、冷やし担々麺が!!!

迷わず注文しましたよ。

熱い担々麺は食べたことがありますが、冷やしは初めて。


f:id:beat:20220804213519j:image

正式名称は、「冷やしタンサン担々麺」。

炭酸が入っているのかな?

激辛ではないけれど、程よい辛さで旨かった。

また食べたい。

 

昨日は、いつもの旨いザルうどんでお腹いっぱい。

やっぱり、夏は麺料理だわ。