六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

お盆は備前へ

ひとつき前から入院していた10歳年上の叔母が退院したので、様子見に岡山市まで来ています。

フットワークが軽い我が家の使命ですから、これからもチョクチョクお邪魔しますね♪♪

 

今回は、もっとも故障確率の低い、安全なデミオさんにお願いしました。

高速道路の夜間割引を使うために4時までにはゲートをくぐらないといけないので、3時起きです。

まだ、新聞も来ていないし・・・。

 

トラックは少ないのですが、盆と年の暮れしか運転しない「ボンクレ族」がチラホラなので、スムーズに追い越しをさせてもらえません。

しかし、急ぐ旅でもないので、走行車線をオートクルーズで楽々。

 

叔母宅には10時30分に到着。

ちょうど7時間かかりました。

市役所行って、天満屋行ってと用事を終わらせ、叔母宅から歩いて3分のビジネスホテルにチェックイン。

あ~、疲れた。


f:id:beat:20220815171954j:image

4時前の米良インター。


f:id:beat:20220815185942j:image

叔母が住んでいる横にある緑地公園。静かなイイところだ。