六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

肺炎球菌ワクチン

気がついたら、しばらく更新していませんでした。

その間、な~~~んにもなかった。

でも、もう3月だ!!!

そろそろ行動開始か??

 

昨日、「肺炎球菌ワクチン」の予防接種を受けてきました。

かかりつけ医の定期受診のついでにブチッ!!と腕に注射。

看護師さんは「スゴく痛いですよ」と言っていましたが、コロナワクチンと同じで痛くはなかったです。

副作用は、腕の痛みが少しあるくらいで他はナシ。良かった。

 

きょうは、久しぶりの「とん樹」さんで昼食をいただきました。


f:id:beat:20230309195705j:image

相変わらず旨い「上ヒレ定食」。

塩でいただくと肉の良さがわかります。

ビールが飲みたかったけど、これから別府温泉なのでガマン。

 


f:id:beat:20230309200045j:image

先月は、相方の誕生日だったので美味しいケーキを差し入れ♪♪♪。

 


f:id:beat:20230309200317j:image

熊本の義姉から送ってきた名物「陣太鼓」と「武者がえし」。

武者がえし」は相変わらずの旨さで、外皮がポロポロこぼれ無くて食べやすくなっていました。

 


f:id:beat:20230309201249j:image

お客さんからいただいた焼き海苔。

柳川市の海苔屋さん製。

軽く炙ると旨くなります。

 

最近、長文を書かなくなったせいか、文章作成能力減退病??