六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

秘密基地

いつものウォーキングコースを歩いていたら、ドウダンツツジの植え込み辺りから子供の話声が聞こえます。


f:id:beat:20230613202425j:image

 

植え込みの裏を見ても誰もいません。

「おかしいな~?」と思っていると、植え込みの中から「こんにちは!!」。

「あら~~、中に居ったんか(笑)」

「はい、僕たちの秘密基地です!!」

中を見せてもらうと、三人は入れそうな空間に二人が座りジュースを飲んでいました。

「こりゃあ、外から全然見えんから絶好の場所やね」

「おじちゃん、秘密にしといてくださいね」

「了解、秘密基地やもんね」


f:id:beat:20230613202449j:image

入り口もちゃんとありました。

今も昔も子供の遊びは一緒やね。

私らの頃は、秘密基地ではなく「すみか」と言っていたような記憶。

木の上や、わらコズミの中に作って叱られてばかりでした。