六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

ユーロピオいろいろ

来週の休みに何処かへ行こうと思っていますが、梅雨らしくどこも雨。

ボディーカバーを取ったついでに、いろいろ作業をしました。

・左折時の巻き込み防止に左側アンダーミラーの取り付け。

・ペットボトルの置き場がないので、左右ドアポケットに取り付け。

・給水タンクの掃除をしてタンクに水を入れます。

給水キャップを開けようとしますが、なかなか取れません。どのような構造になっているのかわからないので試行錯誤。

鍵を左に回し、キャップを押し込みながら左へ回すと取れました♪♪

結局、1時間近くかかりましたよ。


f:id:beat:20230615172413j:image

 

 

ついでに、ボディー外装パネル接着面からコーキングが垂れているので、これもキレイに掃除です。

 


f:id:beat:20230615172451j:image


f:id:beat:20230615172501j:image

 

ヘラと剥離剤を買ってきて作業を開始。

側面のコーキングの垂れは、少し固いので割かし楽に取れますが、バンクベッド下側(運転席と助手席の上部)のコーキングはドロドロで、今にも垂れてきそうな程です。

大量のウエスを持ってきて始めますが、上を見上げての作業はチョッとキツい。

それでもなんとか夕方までには終わりまして、これで気持ち良く旅に行けそうです。


f:id:beat:20230615172537j:image


f:id:beat:20230615172553j:image


f:id:beat:20230615172604j:image

 

エアコンを入れるも、温い風しか出てこないので、ガスを2本程注入してもらいました。

さぁ~~、どこへ行こうか。