六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

帰省

明日は父の命日ですが、諸事情のため本日帰省しました。

先日の台風10号で道路に被害がある臼杵IC~津久見ICは通行止めなので、三重町経由の国道326号線を延岡まで走り、延岡南ICから東九州道に乗ります。

途中、西都ICから先は通行止めなので、西都ICで降りて下道を走り昼過ぎに到着。

墓参りを済ませ、少し雑談して出発。

都城の肉屋さんで鶏肉を購入して高速道路に乗り大分へ。


f:id:beat:20240920170546j:image

鶏肉唐揚げと鶏肉のたたきを買ってきた。

唐揚げの旨い事。薄味ですがラードの味が美味しいよ。

たたきはいつも旨い!!


f:id:beat:20240920170600j:image

休憩のコーヒー。

若い人は蓋を着けたまま飲むらしいが、私はムリムリ。

蓋を外さないと飲めません。

 

高鍋あたりに現れた雨上がりの虹。

相方の撮影です。
f:id:beat:20240920194335j:image

 

大分市に入る手前に現れた夕焼け。

右側の木の右に由布岳鶴見岳が・・。

相方の撮影です。キレイやね♪♪♪
f:id:beat:20240920194357j:image