六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

トラポで「道の駅はゆま」まで

ベントラさんは通勤には使えないので、なるべく月に一度は乗るようにしていますが、先月はあまりにも暑すぎたのでパスしてしまい今日です。

先日バッテリーを交換したので、様子見も兼ねて国道10号線を下ります。

10時前に出発と同時にクーラースイッチをオン!

しかし、いつまでたっても冷たくはならないのでした(泣)(泣)

外気温が高すぎたのかな?

仕方ないので窓全開。

といっても運転席と助手席しかないので、なんとか風が入るくらいですが、肘を窓枠に置くとTシャツの袖口から風が入り、なかなか涼しいですよ。

佐伯市を過ぎるとグッと交通量が減り、最高速度50km/hの標識に従い50km/h~60km/hの間で巡航。

まったく後ろから車が来ないので、「道の駅はゆま」までストレスフリー。イイ国道でした。

お昼前に道の駅へ到着したので昼食でもと思いましたが、あまりの人の多さに何も食べずにUターン。

帰りは国道326号線を北上します。

ここは、たまにパトカーが見張っているので、最高速度+10km/hで走ります。

トンネルが多いのですが、クーラーの効かない我が車にとってはトンネル内は涼しいので、ホッとしますね♪♪。

犬飼町あたりに降りてくると、さすがに暑いです。

我慢して自宅へ到着。

 

自宅を出発してすぐにABS警告灯が消えているのを確認。

すべてのヒューズに接点復活剤を吹いたのが良かったのか、バッテリーを交換したのが良かったのかは解りませんが、まずはバンザイ😂

最近聴いているYouTube高中正義のこれ

- YouTube

風呂上がりに見ています♪♪♪