六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

御前湯

久しぶりに長湯温泉御前湯へ・・・。

 一昨年までは国民宿舎直入荘の大浴場を利用していましたが、建物解体となり行くところが無くなりました(涙)

熱い湯とぬるい湯の両方がある温泉となると、御前湯しかありませんね~(多分)。

今日は駐車場もガラガラで温泉客も少なそうです。

でも、キャンピングカーが3台ほど停まっておりました。「福島のロデオ」「室蘭のハイエース」他1台。

あいにく不在でしたので、お話しが出来ませんでした。九州を楽しんでくださいね~(^o^)

f:id:beat:20170601161359j:plain

本日の男湯は3階です。

真っ先に「ぬるい湯」へ。

国民宿舎直入荘よりも温かい湯で、心臓への負担も少ないです。

それから、屋内の温かい湯~露天湯~ぬるい湯と交互に入っていくと、あっという間に1時間が過ぎていきます。

f:id:beat:20170601160617j:plain

川向こうの栗の木も大きくなっていました。何せ十数年ぶりですものね~~。

 

でも夜に用事があるので、ゆっくりもしていられません。ここらで帰りことにしましょう。

 

また時間を作って、ゆっくりまったりしたいものです(^^)/