六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

ちょっと小林市まで

きのうは、今年で90歳になった母に会うために、日帰りで里帰りでした。

兄夫婦といっしょに同居しているので、任せっきりで安心していますが、「たまには帰ってこい!!」と母から電話をいただきました。

昨年の11月にも日帰りで帰ったのですが、忘れたのかな??

7時に出発して4時間、無事に到着しました。お昼ご飯は、近所の鯉料理屋さんで定食を。

美味しい鯉料理屋さんがあったのですが、閉店してしまったので、今はこちらでいただいています。


f:id:beat:20220609205437j:image

洗い、鯉こく、丸揚げあんかけ。これが基本です。

昼飯も食べて、話も終わりましたので帰りましょうかね。

14時30分に出て18時30分に自宅へ到着したので、高速道路で4時間ですね。

延岡と北川の間の下り車線で、3台による追突事故がありました。1車線しかないので、通行止めの可能性は大ですね。

 

デミオのシートは、腰と背中は痛くないのですが、座面が痛いです。もうちょっと硬いほうが良いと思います。

 

また、日帰りで帰りますね。