六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

チョット奥豊後へ

久しぶりの白水ダムにワクワク♪♪♪

下道を竹田市まで走り、玉来駅過ぎて右折。あとは道なりでダム駐車場に到着。

途中、JR九州の「ななつ星」に遭遇し、「後藤姫だるま工房」さんを通過。

でも、駐車場に着くと何か変!!

ダンプが土ぼこりを上げウロウロしています。工事看板を見ると、「白水ダムは工事中ですので、水は流れていません」。

あちゃー、事前確認してませんデシタ・・m(_ _)m


f:id:beat:20210415200743j:image

赤い鳥居に牡丹桜と赤いBeatさん。

 


f:id:beat:20210415202541j:image

なかなかハイカラな消防詰所と車庫。誰の設計かな?

 

竹田湧水群のひとつである河宇田湧水を横目で見ながら、「道の駅原尻の滝」でトイレ休憩。

チューリップは、まだ蕾でした。

 

夕方、相方から電話。

GSでエンジンが掛からなくなったらしい(^-^;。

近くのJAFに来てもらい、自宅まで牽引。

バッテリー上がり。

おいおい、買ってまだ二年ですけど・・。

 

閉店間際のカー用品店へ行きましたが、合うバッテリーがありません(涙)。

主治医のSさんに連絡して、バッテリーの発注。奥様のゴルフⅡ用のスペアバッテリーがあるので、貸してもらうことになりました。

いつも、つまらん事で迷惑をおかけしますm(_ _)m。

先月、アバルトの一年点検だったのに、ひとこと言ってよね。

ネットで見ると、新車のバッテリーは1年~2年で突然死するみたいです。皆さん気をつけてね~~~。

 


f:id:beat:20210415204525j:image


f:id:beat:20210415204534j:image

臼杵石仏近くの「臼杵温泉湯の里」。

ヌルヌルの塩化物泉ですが、沸かしています。でも、なかなか良い温泉でした。

自宅から40分。また来よう。

旅館ですが、外にトイレがあるのでP泊できそう。