六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

スマートカブリオがやってきた

元旦は何もすることがないのでひとっ走り。

外気温計は7℃。寒いハズだ。

 

12月に届いたスマートは、関東のスマート専門店にて購入。

2014年式のターボカブリオ、走行距離は31,000kmちょっと、車検二年付き。

弱点の電動ファンとタイヤは交換済み。

フロントのブレーキパッドが薄いみたいなので、新しいのを付けてもらいました。

 

シートヒーターが付いていないので後付けのを付けていますが、最近のは良く出来ていまして、スイッチオンと同時に温かくなります。

それと、ビートからスマートに代えて乗り込みが楽になりました。

むか~し我が家にも居た初代Aクラスと同じ二重フロア構造なので、見晴らしが良いよ。

ただし、ギアチェンジの度に船のように揺れるのがウィークポイントか?

ショックを替えたら良くなるのかな?今後の課題ですな。

電動ルーフなので、気軽にオープンが楽しめるのが最高です♪♪♪

 

うちのお客さんにもスマート持ちが3名いらっしゃいます。

ブラバス2台、EV1台で全て451。

お二人は新車から乗られていて、使い勝手が良いらしく買い換える車が無いみたいです。

 

しばらくはスマートで楽しみましょう。


f:id:beat:20220101171321j:image

格安だったのは、どうでもイイ事には手を掛けないから。おかげで、細かなキズがアチコチにあるので、こんどボディとフロントガラスを磨いてもらいましょう。