六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

酒の買い出しへ

日本酒が少ないこの時期は、品揃えに苦労します。

そこで、救世主の元へ行ってきました。

福岡県久山町の「久山酒店」がソコ(^o^)

東九州道経由、九州道古賀ICで降り10分で到着。

相変わらずの品揃えで、3箱18本も買ってしまった(笑)。

生酒6本は氷をもらって冷やして、火入れ12本は常温で持って帰りました。

帰りは福岡ICから乗り大分道へ。

山田SAのベンチで昼食。

少し風があったけれど、やっぱり暑いね。

 

f:id:beat:20200831190057j:image

 

時間に余裕があったので、玖珠ICで降りて国道210号を走ります。

道の駅湯布院でソフトクリーム休憩。

さすがに標高の高い湯布院は、風がヒンヤリして気持ちがイイですよ♪♪


f:id:beat:20200831190038j:image


こんな酷暑な日に、クーラーも効いて快適なドライブでした。

でも、水温計と油温計のランプが点きっぱなし。

ココあたりのランプは、日頃まったく点かないので気にしない気にしない(笑)

タコメーターも死んだまま。

 

それにしても、よくガンバッタねm(_ _)m

 

 

先日交換したスピードメーターケーブル、デスビキャップ、ローター。

 

f:id:beat:20200831185556j:image

 

スピードメーターの針の震えが治まりましたが、ドーモ速度が合っていないようです。

自宅へ帰り、ドライブレコーダーのSDカードをパソコンに入れてチェック。

高速道路脇のキロポストを目標に、時速を計算したら78km/h。その間のメーター読みは90km/hで走っていました。

やっぱり、10km/h少ないですね~。

調整ができるのかな??

メーターボックス開けてみるか。

開けても解らんやろうけど・・・(^-^;

トイレに行くのにもマスク。どこにもマスク。シンドイね~~。

 

〆の肴は塩豆大福。

f:id:beat:20200831201934j:image

 

これを歌いながら・・(^-^;

https://youtu.be/kTxH_J663KU