六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

2023年奥出雲の旅(その2)

昨夜は窓を開けて寝たら涼しいこと涼しいこと。さすがは標高の高い土地ですね。

おかげ様で良く眠れました。

今朝もいつも通りの時間に起き、朝食を食べて7時に出発です。

本日は、たたらば壱番地~出雲大社~木綿街道~津和野泊の予定。

 

最初の目的地は、もちろん出雲大社

早めの時間なので、参拝者も少なくゆっくり散策ができます。


f:id:beat:20230622213130j:image


f:id:beat:20230622213143j:image

松江自動車道を出雲方面へ走りナビの通りに進むと、出雲大社正面にある「一の鳥居」をくぐり抜ける道路でした。こちらからのアプローチは初めてなので感動!!

 

蕎麦屋さんの開店にはチョッと早いので次の所へ。

出雲市平田町の木綿街道という昔の建物がある集落へ行ってきました。

こちらには、「ヤマサン正宗」という日本酒の酒蔵があります。


f:id:beat:20230622213220j:image

 

昔から飲んでいるけど、これが旨いんだな~~。

いつもどおりに6本ゲット。

生姜糖のお店もあったので、いただきました。

これで、相方の機嫌が良くなったところで次にいこう。

国道9号線を山口方面へと下りながら、道の駅散策も楽し。

今夜の宿「道の駅津和野温泉なごみの里」を目指して走ります。

ところがどうした事か、相方のグーグルナビが不調でして、国道9号線を行くはずが狭い県道をクネクネと走らされます(泣)(泣)(泣)

グーグルマップの「GPSが途絶えました」と勝手な事を言うのに比べれば、今のカーナビはバージョンアップさえあれば安定して使いやすい。

ヘトヘトになりながら今日の駐車泊地へたどり着きました。疲れた~~。

温泉入ってビール飲んでグッスリ。


f:id:beat:20230622213244j:image