六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴッドハンド

昨夕、突然の痛み。 右肩甲骨下の筋肉が激痛で、どうにもこうにもなりません(T_T) とりあえず、自宅にあった賞味期限の過ぎた湿布薬を貼っていただきましたが、寝がえりするのにも激痛。咳をするのにも激痛。 きょうのそば打ちも、ダマシダマシなんとか終え…

595ワイパーゴム交換

車を買ってすぐやった事と言えば、ガラスの撥水処理。 最近ではイロイロと発売されていますが、我が家は、むか~しから使っているレインX。 あの黄色を見ると、ついつい買ってしまうのです(^-^; 処理後に雨が降ったので、ワイパーを動かしてみたら、「ガガガ…

595にフットレスト

全長の短い595なので、右ハンドル用はタイヤハウスに押され、ペダルが左へズレています。 おかげで、フットレストも、穴ぐらのような所に付いていますが、プラスチック製なので滑りやすいのが欠点なのです。 市販のを取り付けようとネットで探すと、専用のフ…

ゼンソクその2

先週から吸入器を使いはじめましたが、六日目の昨日夜は、咳が頻繁に出てなかなか寝付けなかったです。 三日目が一番咳が少なくて楽でした。 きょう、その事を医師に伝えると、もう少し強い吸入器を使うようにとの指示。 30年以上飲み続けている薬との兼ね合…

ビートオイル交換

前回の交換から1年。 MiToさん専用のオイルが残っていたので、これでガマンしていただきました(^-^; きょう行ったハンズマンで、ホンダ純正OIL10w-30の4L缶が2,700円でした。 次回からはハンズマンで買いましょう。 新しいオイルを入れているときに大きなク…

ゼンソクだった

先月末からの咳がなかなか止まらないので、近所の呼吸器内科で診察をしてもらいました。 先生曰く、二週間咳が続けば異常ですよ。 色々検査をしてもらった結果、喘息という診断でした。 この時期は、花粉やらPM2.5や、雨が降らずに空気が乾燥しているので、…

タイヤ交換

前回のタイヤ交換から35,000km。 中央部は溝がありますが、ショルダー部はすり減っていて危ないので四本供交換しました。 今回のタイヤはミシュランのエナジーセイバープラス。 185-70-14という普通の小径タイヤです。 別に飛ばす車でもないので、乗り心地重…

うどんとネモフィラ

別府に移転して初めてお邪魔しました♪♪ 厨房も客席も広くなり、以前の四倍以上はお客さんが入りそうです。 きょうも、冷やかけの大盛り。 相方は暖かいゴボウ天うどん。 モチモチうどんと汁が相変わらずの旨さですね。 また来ま~~す(^o^) スダチと生姜は別…

交代の日

MiToさんには何の文句もありません。 大きさ、かたち、乗り心地、色、どれをとってもパーフェクトです。 正直、まだまだ乗りたかったですよ(涙)。 でも、寝車さんに乗っている相方から相談がありました。 「もっと小さな車がイイ」と。 寝車さんもMiToさんも…

アレルギーらしい

三月末に風邪となり、今月初めからダウンしていました。 微熱のまま、なかなか咳が止まらないので、店の近くにあるアレルギー専門の病院で診察していただきました。 採血してアレルギー検査をしてもらったところ、スギ、ヒノキ、ダニ、ハウスダストなどのア…