六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

氷のう

店を始めた頃に使っていた「氷のう」です。

開店当時の激務に耐えられなくなった両肘が悲鳴をあげ、仕方なく整体通い。

そこで教えていただいたのが、「仕事が終わったら患部を冷やせ!!」

「ピッチャーが肩に山盛りの氷のう」というのは良くテレビで見る映像ですね。

仕事で炎症を起こしているので、とにかく冷やせ!!

当時は、夜の仕事が終わり、駐車場まで両肘に氷のうを付けて歩いて帰っていました(^-^;

そのおかげで、暫くしたら痛みも消えてアラフシギ。

 

ひとつき前あたりから、右肩に痛みが発生。

そのままにしていたら、左肩に痛みが・・・。

寝てても痛いし、立っていても痛いし。不調が続いていました。

 

サロンパスにも限界があるので、倉庫にしまっていた「氷のう」を引っ張り出して、今日からお世話になります。


f:id:beat:20200725183126j:image

ヨロシクお願いします。