六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

ビートを引き取りに

「出来ました~~♪♪」

と連絡があったので、宮崎市松元エンジニアリングさんへ高速バスで行ってきました。

全国的にコロナ感染者が増加しているので、3密になりやすいバスよりも電車で行こうかと考えましたが、高速のバス停が松元さんの工場に近いので、やっぱりバスで行くことに。

でも乗客が少なかったので、安心しました。

前方の席を予約したので、見晴らしはバツグン!!

途中、道の駅「はゆま」で15分の休憩を取り、定刻の11時48分に「宮崎BS」に到着。

ホワイトハウスのキャンパー。フリードのお兄さんです。

薄手のソーラーパネルには、フィルムが張ってありました。数年に一度くらいフィルムを張り替えるのでしょうね。

その後、路線バスにて「粟野神社前」バス停で下車。歩いて1分で工場へ。

敷地内は、ビートとロードスターの車でいっぱい♪♪。

これだけあると忙しいでしょうね。

左の赤がうちのです。キレイですね~(笑)

挨拶をして車の説明を受けたので、そろそろ引き返しましょうかね。

車もバッテリーを交換してもらって準備OKです。

オーバーホールしたセルモーターで一発着火。久しぶりのエンジン音がウレシい。

ガソリンを入れて、宮崎西ICから高速道路に乗り大分まで一直線。

途中、川南SAに寄ったら、レストランと売店が営業中でしたので、昼食はコチラでいただきました。

マスクをして、手の消毒もして、誰もいない窓側のカウンターにて食事。今後しばらくは、この形態が続くのでしょうね。

日向から佐伯までが、前が見えないほどの土砂降りの雨で、水溜まりにハンドルを取られながらも何とか走り切りました。後続の方々は、あまりの遅さにイライラされた事でしょう。でも仕方がないのですよ、前が見えないのですからm(_ _)m

でも、あれだけ降った雨でしたが、室内への雨漏りは微量にニッコリ(^o^)

そんなコンなで、久しぶりの楽しい小旅行でした。

ショックのマウント等を交換したので、乗り心地が良くなりました。ゴムが三枚くらいでショックを吸収してくれるような、上品な乗り心地になりました♪♪♪

やっぱりイイ車だ(^-^)/