六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

ウンともスンとも

T4の洗車も終わり、チョットひとっ走りするつもりで幌を下ろしキーを捻るも無音(T_T)

 

セルモーターが、ウンともスンともいいません。

昨年の車検の時に、セルモーターとオルタネーターはオーバーホールしてもらったのに・・・。どうしたことやら。

ヒューズは異常なし。

ということは、モーターの接触不良?

 

T4を買ってすぐに、セルモーターが不動になりました。

主治医のとった行動は、セルモーターを叩く。

beat.hatenablog.com

 

あれ以来、セルモーター不動→→叩く→→動く。

とインプットされていますので、今回も叩く!

ジャッキアップして潜り込み、エンジン付近を探すと多分コレでしょう。

小さな金づちでコンコン叩き、キーを捻るとブルブルとかかりましたよ♪♪♪。

純正セルモーターは再販していないので、来年の車検にでも再度点検してもらいましょう。


f:id:beat:20210930144649j:image


f:id:beat:20210930144708j:image

 


f:id:beat:20210930144735j:image

潜ったついでに無限マフラーを見ると、91年製104番目の製造みたいです。

スチール製なので、錆防止対策もしないとですね。