六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

酒買い出しの旅(その2)

アサ~~~♪♪

朝食をいただきに1階のレストランへ行きますと、多いですね~~。

二人なので何とか座れましたが、四人グループは断られておりましたよ。二人用のテーブルしか設定されていないので、二つのテーブルに分かれて案内していました。

ポリ手袋をはめての料理の取り分けは、手がすべるので結構緊張しますね。

 

ホテルを出て、近くの酒屋「原田酒舗」さんへ。

こちらには、山口県の酒がたくさん。

こちらで気の済むまで爆買いした相方は、呪いが解けたようなスッキリした顔になり良かった良かった(笑)

 

次は、菊川町にある長州酒造さん。

先日飲んで旨かった「天美」の蔵元探訪。期待の星です。

こちらでも数本ゲット。


f:id:beat:20221201111118j:image

新しい酒蔵の建物外観

 

 

さっ、次つぎ。

下関の酒屋さんで数本ゲット。

 

次は、豊後高田市の「田染荘」さん。

こちらでも爆買い(涙)

 

ここで日本酒買い出しもやっと終わりです。やっと帰れますよ。

 

結局何本買ったのか計算すると、ざっと30本くらいかな(笑)

お疲れさまでした。