六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

再び長寿福祉課から

あらら、今度は何のお知らせかな?

と、思っていたら高齢者肺炎球菌予防接種の案内でした。肺炎は怖いので、一度は接種しないとですね。

それと、来ましたよ介護保険の請求書。

さすがは役所、行動が早い!!!

何事も遅いのですが、請求書だけは早いわ~~。まだ年金も貰っていないのにね。


f:id:beat:20230215211655j:image

 

いつもの豊後高田市のカレー屋さん「チャイナ海花」からキーマカレーが届きました。

今回は、インドのお粥「キチュリ」がお土産です。

インドの僧侶が、断食の前後に食べるお粥だとか。薄味で体にやさしそうな、毎日食べてよさそうな優しい食べ物です。


f:id:beat:20230215211718j:image

 

毎日食べているといえば、日本酒も飲んでいます。

きょうは、28BYの「竹雀、超辛口」。

平成28年に仕込んだ日本酒です。

7年前の酒ですが、雑味が無くなってクリーンな味。ちょっと辛口の旨い酒に変化していました。


f:id:beat:20230215211739j:image

 

相方からいただいたバレンタインデーのチョコらしい。生協ですが(笑)


f:id:beat:20230215211844j:image