六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

10年に1度らしい

いや~、昨日からの寒波到来で寒いコト。

昨日は、ストーブに灯油を入れていたら電話があり、手動ポンプの頭を解放したつもりでしたが、中途半端だったらしく灯油がダダ漏れ(笑)

おかげで、店内の床が灯油まみれ。クサイクサイ!!

きれいに拭き取りましたが、なかなか臭いは消えません。

チョット臭いがキツイので早めに閉店となりました(涙)(涙)。

 

今朝はマイナス3度で、日中は4度と低いね~~。大分市以外は、道路の積雪でアッチコッチが通行止め。宮崎、鹿児島以外の高速道路は、積雪で全て通行止め。大分市は、陸の孤島となっております。

 

なので、きょうは夕方のウォーキング以外は一歩も外へ出ず、部屋でヌクヌクとビデオ観賞でした。


f:id:beat:20230125205800j:imagef:id:beat:20230125205817j:image

きょうの大分合同新聞


f:id:beat:20230125205850j:image

相方からプレゼントのケーキ。

「長生きしてね」(涙)(涙)

喜びもあり、もうそんな歳か・・・とチョット複雑なお年頃かな?

 


f:id:beat:20230125205917j:image

スマートのタコメーターが見にくかったので、向きを変えようと取説を読みましたが、「向きが変えられます」しか説明がありません。

多分トルクスだろうと、工具を揃えタコメーターを掴んだら、向きが変わりました(笑)(笑)

意外とカンタンでした(^o^)

 

蕎麦の師匠というか、心の師匠と思っていた関西の蕎麦屋店主が急逝したのが1月15日。

あれから空洞です。

仕事熱心で、メールの返事がいつも夜中や朝方だったので心配していたのですが・・・。

私より二つ年上だったのに残念です。

もう少し教えてほしかった。

 

ただ、91才の母から「誕生日おめでとう」の電話があったのが救いです。

 

 

人生イロイロあります。

流れに流されて生きていきましょう。

 

BBちゃん、国東も雪で大変らしいけど大丈夫かい??