六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

ゴルフ4ワゴン車検が終わった

無事に車検が終わりました。

部品交換は2ヵ所。

ベルト1ヵ所とATFクーラーからのフルード漏れでOリングを交換。

もっとあるかな?と覚悟しておりましたが、以外や何もなかった。

バッテリーも交換のつもりでしたが、まだOKだったのでラッキー!!

あとは、エンジンオイルとブレーキフルードの交換でした。

悲願のノッキング解消は、主治医が見つけたエアーホースの外れが1ヵ所あったので、ホースを差し込んで走ったら治っていました(笑)

よ~く確認しないといけませんね。


f:id:beat:20230209194859j:image

 

早速、エンジンの調子を確かめに中九州道を往復。以前は4000回転までしか回らなかったのに、5000回転まで回りますよ♪♪

今後はもう少し回るように、徐々に慣らしていきましょう。

 

リア左ドアが開かなかったのは、主治医がアクチュエーターをばらして調整修理で完治しました。ありがとうございましたm(_ _)m


f:id:beat:20230208182938j:image

ATFクーラーもキレイになりました。

 

19年前のドイツ車、さすがですね。イタフラ車だったらこんなものでは済みませんよね。

コンパクトカーはもっと部品のクオリティーは低いでしょうが、2000ccクラスの部品はそれなりに耐久性はありそうです。

イタフラ車は好きなのですが、次もチョット古いドイツ車かな??