六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

ムカデ予防

山を開発して団地を造成した場所に住んでいるので、虫、ヘビ、イタチ、テン、ハクビシンアナグマなどなどが時々現れます。

特に怖いのがムカデ。

相方が寝ていると、頭に張り付いたり大変らしい(他人事)。私には来ないのですが相方が好きらしいので、良く挨拶に来るみたいです。

そこで、業者さんにお願いしました。

昨年も散布してもらったところ、ムカデとゴキブリが激減。

今月もムカデ二匹ほど死んでいました。

雨に濡れなければ、効果が一年もつのですね。

三年続けて散布すれば、ムカデがいなくなるらしいですよ。


f:id:beat:20230427214836j:image

壁際の床が湿っているところが薬剤を散布したトコロ。

これで、今年も安心して寝られます♪♪