六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

京都旅(その3)

昨日は天橋立あたりから雨が降りだし、伊根も雨、丹後半島も雨だったので、夕日どころではなかった。

が、今朝は一転して晴れ間が見えますよ♪

朝風呂に入り、朝食を食べて散歩やゴロゴロ。

きょうの目的は、仕事でお世話になっている人に会うために、亀岡市に14時着の予定です。

途中、地酒を数本買い、「筒川そば」のノボリのある蕎麦屋さんで昼食。

13時30分到着。無事に会う事ができて旅の目的の二つ目も無事に終了です。

 

本当なら、今夜は高松市に泊まり明日自宅へ帰る予定でしたが、大事な薬を半分しか持ってこなかったので、急きょ今夜のフェリーで帰ることになりました。

今夜のおかずは、神戸市内のお店で旨そうな惣菜を数点買い。それと、宿から戴いたお弁当もあるので今夜はコレで楽しみましょう。

 

フェリーの部屋は、特別に「デラックスルーム」となりました♪♪♪

バストイレ、サンデッキ付きの8部屋あるうちの1つです。高速料金やガソリン代にホテル代を考えれば、たまにはイイかな??(笑)


f:id:beat:20230420144752j:image


f:id:beat:20230419190859j:image


f:id:beat:20230419200047j:image

明石海峡大橋を通ります。

 

今回の観光は丹後半島だけでしたが、二人に会えたことが何よりも励みになります。