六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

2023年奥出雲の旅(その3)

7時くらいまで降り続いた雨も、出発するころには上がり、晴れ間が出ていますよ。

昨夜は疲れのせいか、グッスリ眠れて今朝は快調!!!

きょうは、津和野~萩~角島大橋~唐戸市場~自宅。

いつもより30分遅れの5時30分に起床。

小雨が降り霧が少し降りてきて、鳥の鳴き声とすぐそばを走るJR山口線の列車の音がイイですね。

朝食をいただき、トイレも済ませて出発。

県道13号線やらイロイロ走ると萩市に到着ですが、素通りして長門市仙崎にある「道の駅センザキッチン」さんへ行きます。

新しい道の駅でして建物もトイレもキレイで、パン屋さん、海鮮料理、お土産、酒、魚、野菜、レンタルサイクル、観光船、何でもあります。

カレーパンと他数種類しか買わなかったですが、私が唯一買ったカレーパンは旨かった。

多分、駐車泊する人たちが多いのでしょうね。

その後、海沿いを走り角島大橋へ。

晴れの角島大橋は、エメラルドグリーンの海が映えてキレイです。

ソフトクリームが食べたかったのですが、どこにもありません。

天気も良くなり、来た甲斐がありました。

その後、唐戸市場で昼飯。

駐車場を探しますが、長さOK高さダメ、高さOK長さダメの駐車場ばかり。

唐戸市場から離れていますが、RVパーク併用の駐車場があったのでココに決めました。

いやー、お客さんの多いこと。外国人も多い。

回転寿司をいただきましたので、自宅へ帰りましょう。

途中、3年ぶりに別府市の堀田温泉でシメ湯。

事故も無く故障も無く無事に帰り着いた事に感謝。

寝車さんもイロイロと改善箇所が見つかったので、次の旅までになんとかしましょう。