六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

鳥取県の旅(その3)

朝の駅は静かです。

昨晩もエンジン音もなく、静かで熟睡できました。

朝食を食べ身支度を済ませ出発です。

 

まずは、倉吉市の酒蔵へ。

そうです、今回も酒蔵巡りを兼ねていますので仕方ありません。

その途中に「道の駅西いなば気楽里」へ寄ってみました。

新しい施設で、RVパークが併設されており足湯もあります。

キャンピングカーも7~8台停まっており人気の道の駅みたいですね。


f:id:beat:20231110135200j:image

 

倉吉市の古い町並みを散策しながら酒蔵を捜します。

まだ9時くらいなので、観光客はパラパラと。静かですね~。


f:id:beat:20231110135407j:image


f:id:beat:20231110135357j:image


f:id:beat:20231110135421j:image

しかし、お目当ての酒蔵はお休みでした。

 

f:id:beat:20231110134041j:image

市役所裏にある第二駐車場。

 

次は大山です。

麓の紅葉はありましたが、標高の高い上の方の紅葉は終わり落葉していました。

鍵掛峠の車の多いこと。入れ替わり立ち替わり大渋滞。

一度は見たかった荒々しい大山の姿を見れたので大満足です。


f:id:beat:20231110140210j:image

地蔵峠から見る大山。


f:id:beat:20231110140221j:image

鍵掛峠からの大山。


f:id:beat:20231110140231j:image

麓へ降りてくると、まだ紅葉がありました。

 

そういえば、大山へ行く途中でユーロピオと遭遇しましたが、ウチのよりも明らかに長かったしリアに窓が付いていましたよ。

手を振ってご挨拶♪♪♪

 

 

そろそろお昼どきなので、境港の水産物販売センターへいきましょう。

中に入るとカニカニカニ。蟹ばかり。

スチロール箱を何箱も買っている人がいましたが、あの中にはカニが詰まっているのでしょうね。

他にないかと見渡すと、刺身パックを売っているお店がありましたので一パック購入。

ついでに海鮮丼もいただきました。


f:id:beat:20231110140820j:image

このセンターは魚の販売と食堂があり、カニ好きにはたまらないでしょうね。

 

食事もしたし、きょうの宿泊地へ走ります。

途中の温泉は、湯村温泉国民宿舎清嵐荘です。

露天もあり、しまい湯には良い温泉で、JAFカード提示で50円引きの500円で入れます。


f:id:beat:20231110141115j:image

 

宿は、静かな道の駅にてグッスリ。


f:id:beat:20231110141715j:image

鳥取地ビール