六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレッチポール

以前、お客さんが「最近、マッサージにも行かんごとなったし、猫背も治ったで~」と自慢気に言うものですから、秘密を聞くと「まーるい円形(同じや!!)で長さが1.5mの棒の上に乗るだけや」 「簡単簡単、楽で~。」 「トキハに売りよった。6,000円+消費税や…

パラダイス

www.youtube.com トニー・ベネットの持ち歌「ストレンジャー・イン・パラダイス」を、イタリアの盲目の歌手アンドレア・ボチェッリがトニーと歌っています。 アンドレアの素晴らしい歌声は鳥肌ものです。本当はソファーに腰かけて聞きたいのですが、就寝中の…

久しぶりの・・

真夏に食べるのは絶対冷たい食べ物!!という人が大半でしょうが、暑いときこそ熱い食べ物が好きな人もいます。 ご近所さんの「ながさき家」では、冷やし中華と温かい担々麺が食べられますよ♪ 相変わらず人懐っこいワタナベさんのお出迎えで世間話などをする…

石臼

昨日、作業をする予定でしたが、体がヘトヘトでその気になれずに休みの本日、石臼の掃除と目立てを行いました。これで暫くは安定した粉が確保でますね♪♪ 石臼は上臼と下臼に分かれていますが、上臼を外すときに腰を痛めたみたいです。上臼の重さは体積×2.65t…

雲水

開店前から、近所にある禅寺の雲水が数名来店。 若い雲水ですので、食べる食べる・・(^-^; その後、老師様と別の雲水が来店。 これまた、食べる食べる・・(^-^; おかけさまで、13時過ぎには蕎麦が完売(涙) その後来店された方々、スミマセンでした。 明日は…

めだか

お盆明け休みの水曜日は、久しぶりにお刺身でも・・・。 しかし、都町の「Tがい」さんは五連休というウワサですので、相生町の「すし善」さんでお魚をいただきます。 約二名、無理を言って入れてもらいました。 今月から禁煙となった、煙のない「すし善」さ…

パック900

先日、都城市の叔父から芋焼酎が送られてきました。 900ミリパックが6個。 でも、パックの大きさが、大分市で売られているパックとは少し違います。 画像右=送られてきた宮崎のパック 画像左=大分市で売られているパック 両方とも、900ミリの容器ですが・…

ひまわり

佐伯市からは、国道10号線をテレテレと大分市へ帰ることにしました。 お決まりの「道の駅やよい」へ寄りまして、野菜と惣菜を少々get。 それから国道10号線を北上しますと野津町ですが、先日のニュースで「ひまわりの丘」がこちらの街にあるのを思い出し、行…

パーツ供給開始

マツダ、初代ロードスターのレストア、パーツ供給を検討 | レスポンス(Response.jp) さすが東洋工業!!! アッパレ!!!!! 我が本田技研もやってくれんかな~。

佐伯市の夜・・・

佐伯市はお寿司の街。 「佐伯寿司海道」と銘打って、12店の寿司屋さんが旨い魚やお寿司で皆さんをお待ちしています。 そんなこんなで、一度は行きたかった寿司屋で一杯。 選んだのは「第三金波」さん。 こちらは日本酒が豊富。すごい数の日本酒が奥の冷蔵庫…