六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お守り

先日の旅行前に、車内の点検をしていたらお守りがありました。 手に取って見ると、「乗鞍本宮」のお守りです♪♪。 畳平か山頂かは解りませんが、なかなか行けない神社ですので、大切に運転席後部へと移動していただきました。

出産記念日(62回目)

きょうのお昼過ぎ、店の大家さんからケーキを戴きました。 「おめでとう♪♪♪」と言われて、「誕生日やったんや~~」と思い出した次第です。 毎年毎年、プレゼントありがとうございますm(__)m 嵐のファンである大家婦人、メンバーの桜井くんの誕生日が今日ら…

2020年冬旅(3日目)

夜中に雨が降りだしました。 こんな朝は、ヒーターを入れて二度寝します(^-^; 昨晩は我が家だけだったので、静かな夜を過ごすことができました。 お湯を沸かし朝食を食べて、小浜温泉へ向けて出発。 下道を走っていると「道の駅彼杵の荘」がありましたので、…

2020年冬旅(2日目)

ホテルの朝食は、種類も多くて美味しいです。しかも、ヨーグルトがあるのでラッキー!! 佐賀といえば、佐賀の酒を扱っている「しめなわ」さんへ行かないとね。 東横インの1階にありましたが、東横インの解体に伴い200m離れた高架下に移転していました。 で…

2020年冬旅(1日目)

やっと冬休みになりました♪。 寒い冬に出かけられる場所は、九州以外考えられませんよね~。 という事で、佐賀長崎の旅です。 本当は、指宿が良かったのですが、近場で決定!! 新しい寝車(旧いですが)さんで初めてのお泊まりなので、とりあえずシュラフと食…

アバルトの右ヘッドライト点灯せず

昨年の大晦日の早朝、店へと急ぐ信号待ち。 前車のバックドアに写るはずの右ヘッドライトが消えていました。 ヒューズ切れだろうと思い、取説で調べるがヒューズがありません。 正月明けの営業日に、アバルト熊本へ聞いたら、ヒューズは無いタイプらしいです…

タイヤ交換

タイヤの山がけっこうあったので、新しいタイヤだと勝手に思っていました(^-^; 空気圧を計りながら何気なしに製造年を見ると、賞味期限ギリギリだったので本日交換。 虫ゴムも怪しいので、バルブも交換。 「近くに神社があるよ」とお店の方に教えてもらい、…

パーマテックス

やっと届きました。 正月をはさんだので予定より遅くなりましたが、早速取り付けです。 ・エタノールで、ガラスとミラー根元の取り外し出来ない金属部を脱脂。 ・2液製接着剤ですので、硬化剤をガラスとミラー金属部にヌリヌリ。 ・気温が低いので、4分ほ…

寝車さん年内に間に合った

迷っていた配線カバーは、トリアエズという事で取り付け終了。 なんとか年内に間に合いました\(^-^)/。 カーナビ、ドライブレコーダー、CDラジオ、ETCもピッタリ収まりました。 ついでに、ステアリングもナルディに交換。 ただし、木製ステアリングに変え…

2020年元旦

快晴の朝です♪♪♪♪♪ 気持ちがイイので、ひとっ走り。 でも、いつものコースは団体バイクが飛ばす飛ばす(*_*) 恐いので路肩の駐車場にて休憩。 連中の行った後をテレテレ走ります。 向かった先は、「沈堕の滝」。 きょうもカッコイイね~。 休日といえばやっぱ…