六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

T4の車検が終わった。

2ヶ月ぶりに乗った印象は、パワフル・スムーズ・カッチリの三拍子♪♪♪

 

タイミングベルト、ドライブシャフトブーツ、ヒーターホース、各水温センサー、ロアアームボールジョイント、ヘッドライト、バッテリー、各オイル、全クーラント、戴いたローターとブレーキパッドなどなどの交換等・・。

 

ノッキングの症状があったので、レギュラーからハイオクにバトンタッチ。

スパークプラグの1本は、先端が溶けていた(T_T)。 

足回りのボルトを手で増し締めしていたら1本がネジ切れたので、関係あるボルトは全て交換(T_T)。明らかに金属疲労(^-^; 

以前インパクトレンチで締めたのでしょうと工場主が苦笑いしていました。ちゃんとトルクレンチ使えよ!!。

 

 

それにしても、部品の高い事(涙)。

でも、純正部品があるだけでもイイと思わないとね~~(^o^)

クランクプーリーも少し怪しいみたいですが、本国生産終了で在庫のみ。

しかし、高いのよ(涙)

ハイオク注入でエンジンはパワフル。

ボールジョイント交換でステアリングはスムーズ。

ブレーキパッドとローター交換でカッチリ。

クーラント交換時のエアーも時間をかけて抜いたので、水温も安定していますし、チェックランプも点滅ナシよ。ただ、ホース内のサビがしこたまあるのよね~(T_T)

エアコンのコンデンサと配管の接続部からエアコンガスが漏れたので、ガスを入れて終了。

あとは、プラグコード、デスビ、ローターが怪しいので、こちらで交換の予定。


f:id:beat:20200715184342j:image

タンク内部もキレイに掃除していただいたので、新車みたいになりました。