六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

純正ステアリングに交換

T4を購入したときには、モモのステアリングが装着されていました。

それからナルディのウッドに交換して今まで運転してきましたが、どうも路面の状態を伝え過ぎる感があり、見た目はカッコイイのですがT4には少しハードでした。

そういえば、純正ステアリングがあったな~って思い出して交換。

デカイ!!!

何せ外径420mmもありますので、バスみたい。

白い手袋をはめたくなりましたよ(笑)

 

でも、軽い!!

ステアリングの振動が減り楽になり、何故か姿勢も良くなった。

以前は、ステアリングを抱えるような姿勢でしたが、純正交換後はシートバックに背中がピッタリで背骨がまっすぐ。

猫背気味の姿勢はT4のせいだったのか?

 

やっぱり純正ステアリングは良いですね。

せっかくナルディを買ったのに(泣)


f:id:beat:20220914211817j:image

エアコン付けた渋滞でも水温計の針は安定!!

ラジエーターファンもしっかり回っています。

エバポレーターもキレイにしたので、吹き出し口からの風が寒い。冷えすぎ?

今のところ、ほぼ完璧。

しかし、タコメーターは動いていません。