六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

京都旅(その1)

きょうから金曜日まで臨時休業。

京都に仕事の用事があるので、今回は京都と丹後半島の旅です。

本当なら昨日の営業後にフェリーに乗船するつもりでしたが、四年前の旅で相方が体調不良となり不評だったので、今回から1拍おいて次の日の夕刻にフェリー乗船となりました。

まっ、雑用が消化できてコレもOKかな?

休みの少ない人は、フェリーを有効活用しないと遠くまで行けませ~~ん。

最近では、ネットで予約が当たり前になりましたが、「さんふらわー」でもネット会員になるとポイントが付くらしいので、今回からネット会員になり無事にポイントげっとしました。

そんなこんなで18時から乗船開始。

相変わらず乗用車は一階と二階です。しかも、我々はスロープの下に停車(涙)

一階から部屋のある六階まで、階段登りでヒーヒー言っていましたよ。

ゼーゼー言いながら部屋に入り、着替えとタオルを持ち大浴場へまっしぐら。

おかげで、一番乗り。

しばらく人が来なかったのでマッタリさせてもらいました。

でも、なんで関西人はあんなに声がデカイのか?

ウルサイウルサイ。

 

来年の4月あたりから開業のホーバーの基地も工事中。

BBちゃんもホーバーの撮影で忙がしくなりそうやね♪♪


f:id:beat:20230420144845j:image


f:id:beat:20230420144855j:image

 

入船待ちで、ふと隣を見るとキレイなホイール。

ボディーもキレイ。

こんなキレイな車の持ち主は、さぞかし運転もキレイなのでしょうね。期待します。


f:id:beat:20230417215605j:image

ナンバーは53。

廃棄物運搬車なのでゴミ?

詳しく知りたい。