六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

京都旅(その2)

神戸港到着が6時30分で下船したのが7時くらい。

甲子園口に住んでいるSさんの仕事場へは10時の約束なので、まずは駐車場のあるガストにて朝食をいただきます。

ま~~女性店長さん(たぶん)の接客の素晴らしいコト。常連さんとの会話は、ある程度距離をおいて友達みたいに喋っていましたし、新客の私達には親切丁寧な会話でホッコリさせていただきました(^o^)スバラシイ!!

 

お腹もイッパイになりましたので、近くの廣田神社へお参りです。

こちらの参道の長い事。でも、駐車場は本殿近くにありラッキー。


f:id:beat:20230420144547j:image

 

そろそろ時間となりましたので行きましょうか。

駅から2分という立地で一軒家という稀少物件を仕事場に持つSさん、昔と変わらないですね~~♪♪♪

少しの時間でしたが、楽しかった😀😀

一つ目の目的は終わりました。また会いましょうね。

 

次は天橋立が見えるビューランドでしす。

以前来たとき、閉店後で全体像が見えなかったのでリベンジ。

f:id:beat:20230420144610j:image

 

あいにくの雨となりましたが仕方ありません。伊根の舟屋を通り宿へまっしぐら。

今日の宿は、夕日ヶ浦温泉 雨情草庵。

全室露天風呂付きの宿です。

マッタリしました。


f:id:beat:20230420144703j:image


f:id:beat:20230418211836j:image

 

地ビールもいただきました。