六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

乾パンがウマイ

正月に食べた餅が忘れられず、スーパーにて切り餅購入。

棚にあった餅を取ろうとして隣を見ると乾パンがあったので、懐かしさのあまり、ついついカゴに入れてしまいました。

同じ保存食系なので陳列場所も一緒なのでしょうね。

 

乾パンは、小学生時代に食べたのが最後なので55年ぶりだと思います。

 

昔の乾パンは味が付いていなかったので、美味しいとは思いませんでしたが、購入した最近の乾パンは甘くてゴマ味風味でなかなか旨い。

ちょっと小腹が空いたときには丁度イイかも。

一粒10kカロリーなので計算しやすいし、カルシウムも入っているので良いことだらけ。

おまけに安い。


f:id:beat:20240223210015j:image


f:id:beat:20240223210037j:image

一枚の大きさは小さくなったような・・・。