六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウンともスンとも

T4の洗車も終わり、チョットひとっ走りするつもりで幌を下ろしキーを捻るも無音(T_T) セルモーターが、ウンともスンともいいません。 昨年の車検の時に、セルモーターとオルタネーターはオーバーホールしてもらったのに・・・。どうしたことやら。 ヒューズ…

てのひらがえし

なにもそこまで無視しなくてもイイんじゃあないでしょうか。 有償メンテナンスと有償メーカー保証の解約の話なのですが、担当者は取り合ってくれません。 来年の三月から始まるこれらは、一度も使っていないので解約は可能ですよ、と前担当者は言っておりま…

5.0m未満が理想

久~~しぶりにフジカーズさんのサイトを見ると、ありましたよ311が・・・♪♪。 それと316もありました♪♪。 欲しい人はぜひとも買ってください。 毎日の通勤に5.4mを乗っていると、もう少し短いのが楽だな~~なんて思ったりもします。 理想は、全長5.0m未満…

芳水酒造さんのお酒

最近、車の故障がないので話題の無い生活が続いていますm(_ _)m。 きょうの日本酒。 芳水 高柿木 純米生原酒 無濾過中取り 長い名前です。 度数は18.5°と高めなので、ガブガブ呑むとスグ酔いますよ。 この酒は30BYですので、平成30年に作られ三年間熟成して…

福井弥平商店さんの日本酒

「雨垂れ石を穿つ」という名前のお酒です。(あまだれいしをうがつ) 江戸時代の醸造方法である十水仕込(とみずじこみ)で作った日本酒。 滋賀県は高島市にある酒蔵ですので、旨いのは当たり前ですね♪♪ 度数は15°ですが、少し辛めの力強い旨味が呑み飽きせず何…

ロータリー復活!!

マツダMX―30に搭載されるという、レンジエクステンダーのロータリーエンジン。 排気量は300ccチョットだとか。 振動や音も小さくて、発電用エンジンにはピッタリ。 これが成功すれば、いずれ発売されるであろう電動ハイエースにも搭載されるだろうし、キャン…

エンジンオイル&エレメント交換

きょうは、約5,000kmぶりのオイル交換の日です。前回から8ヶ月。 片道25分の市内通勤に動いてもらい、半月に一度は、高速道路にてエンジン回しています。 毎日乗っているせいか、すこぶる調子の良いエンジン。あとは、プラグコードを替えれば絶好調と思うの…

とりあえず陰性

今朝、明野アクロスタウンへ、抗原検査キットを貰いに行ってきました。 9時過ぎに着いたけど人が少ない。 並んでいるかと思っていましたが、二人が説明を受けていただけです。 説明を受け署名して二人分いただきました。時間にして5分くらいかな? 早速、…