六輪生活日記

懐かしい寝車1号さん。新潟県の燕温泉へ登ってきましたがオーバーヒート寸前。ボンネット開けたまま露天風呂に入ってきました。TDMは卒業。残るはTLのみ。

お疲れなETC 続編

先月、ETC料金の件でNEXCO西日本に電話してから十日、ETCクリーニングカードが送られてきました。

「そちらの車が、東九州道の門川ICを通過したのを確認しましたので、過大請求との差額を変換します」と、担当者の弁。

でも、差額は次回料金から差引きらしい。

 

今回の原因を訊ねると、「門川ICで車通過の確認が出来なかったのが原因です」

というけど、「門川ICを通過したのを確認しました!!」と矛盾しとるよ。

結局は、原因不明ちゅうことやろね~(*_*)

 

その後は、「ETCセンサーが汚れているかもしれないので、クリーナーをお送りします」

で、本日届いた次第です。

f:id:beat:20181105195724j:image

 

たいそうなクリーナーかな?と思っていましたが、チャチなクリーナーでした(^-^;

送料のほうが高いぞ!!!

 

ね~、どう思う??

 

って相方を見ると、温泉俳優「原田龍二」さんの秘湯温泉番組を見とるわ~(*_*)

またどっか、連れて行かれそーや。

 

嗚呼!!